03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月17日 雨降りはハウス

2012/03/19
この日は朝からどしゃぶり・・・普通はよっしゃ、今日は休みか・・・となるのですが、ウチの場合、ハウスの作業がたっぷり待っています^^;

DSC_2121_convert_20120319081809.jpg

新しく借りた畑でネギの周年栽培を計画しているので、今種まきした苗ができあがるまでは毎月ねぎの苗を買って夏からネギを出荷できるように準備することにしました。とりあえず700本仕入れ^^


DSC_2122_convert_20120319081830.jpg

先日蒔いたほうれん草が芽を出しました。よい感じ^^


DSC_2123_convert_20120319081852.jpg

最近寒かったのでどうかなあ・・・と思っていたトウモロコシも芽を出しました。トウモロコシにはがっつり肥料分を吸い上げてもらいたいところです^^


DSC_2125_convert_20120319081930.jpg

双葉になったばかりのキュウリの苗を植えたのですが、半分はダメですね^^; 濃度障害なのかはやすぎる定植で根がやられてしまったのか・・・どっちかなあ・・・この畝にはキュウリの種も蒔いてあるので、そっちがどうなるかで判断しようと思っています。


DSC_2124_convert_20120319081911.jpg

デージーはなんとか水が吸えるようになってきたようです^^


DSC_2016_convert_20120303033244.jpg

以前はこんな感じだった畝を一度耕して崩し、3本に作り直す作業を手作業で地道に一生懸命、一生懸命、一生懸命っ!!!!進めたところ・・・


DSC_2127_convert_20120319082006.jpg

ついに完成・・・o(T^T)o  こ、腰が・・・・^^;

さて、このハウスは長さ60mです。60mの畝が南ハウスに9本、北ハウスに6本・・・ということは全部の畝の長さを合計すると・・・・

900mっ!!!! このほかにサブの畝が360m・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


杉山君、おつかれさまでした^^

08:51 ハウス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

