09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハウスの様子

2013/02/24
ハウスのトマトの様子です。

20130212_083111 (408x306)

赤いミニトマトがだんだん色づいてきました。


1361578594673.jpg

ただ、まだ数が少ないので出荷するほどではありません。


20130212_083157 (408x306)

こちらはりんかという品種の大玉の赤いトマトです。木が大暴れしています^^; 若苗定植の上に土にまだまだ肥料分が残っているようで、かなり大変です^^;

とりあえず暴れている部分は盆栽のごとくがっちり刈り込んで水を徹底的に切っています。ここからなんとかまともに育って欲しいところです。


1360639510622.jpg

写真ではわかりにくいのですが、このトマトは暴れることもなく、普通に育っています。イエローミミという黄色いミニトマトです。品種によって若苗定植に向く品種とそうでない品種があるようです。


1360802496332.jpg

先日、ものすごい風が吹いた日の翌日、ハウスに行ってみるとビニールに思いっきり大穴が開いていました・・

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


20130214_094149 (408x306)

ありゃりゃりゃりゃりゃ・・・


1360830553485.jpg

全部で6箇所・・・えらいこっちゃ・・・何も植えてない北ハウスだったことがせめてもの幸いか・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


1360976035141.jpg

とりあえずハウスの上に上ってパッチをあてて補修テープで応急処置・・・


1360830638737.jpg

今年の夏はビニールを全面張替えしないといけません。

これまたえらいこっちゃ・・・C= (-。- ) フゥー
21:28 ハウス | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック

