09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

竹チップづくり

2013/03/16
春の作付け準備をしているのですが、どう考えても竹チップが足らない・・・というわけで、とりあえず畑に生えている竹をチップにする作業をしました。


1362877065679.jpg

1号畑の西側に生えている女竹をじゃんじゃん切って・・・


1362883141713.jpg

切って切って切って・・・


1362893842931.jpg

とりあえずの分の竹チップの出来上がり^^ 
でも、まだまだ足らんなあ・・・がんばらねば。 


1363062834270.jpg

先日、冬物野菜の最終収穫をしました。冬物といっても、この時期はすでに花芽をどんどん伸ばしてくるので、各種野菜の花芽のオンパレードです。


1363062750972.jpg

葉物は出荷をしてちょっと余ったのでトマトと花芽のスパゲッティー^^ ( トマトはまだ出荷できませんが・・・理由はまた別の記事で・・ )

こういうシンプルであっさりしたスパゲッティーもたまにはいいですね^^




03:44 作業 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

