09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しいお取引先

2013/07/03
プラネット農園のお野菜を扱って頂けるお店が増えました!
プラネットからも近い所にある 「マクロビのお弁当とおやつのお店~root(ルート)」さんです。
大府市江端町2-120 Tel:0562-48-2155  お休み:日・月・木曜

1372810010157.jpg


プラネット農園のお野菜いろいろ置いてあります!

1372810001791.jpg



もちろお弁当やおやつにもプラネット農園のお野菜を使って頂いてます!

1372810015168.jpg



ルートのオーナーの荒川晃子さんです。彼女の作る体にやさしいごはんはとっても美味しいです!
玄米ごはんやお肉を使わない材料にこだわったお弁当やおやつを食べると体が喜ぶ感じがします。
ヘルシーなのにとってもおいしいのです。これも荒川さんの人柄かな~と思います!
店内にはちょっとした座れるスペースもあるのでお茶やランチをすることもできますよ♪

1372809995227.jpg

是非、お野菜もお買い求めください!

by 杉本



さて、ここからはいつもの調子で・・ついでに畑の様子など・・・

20130702_090801 (408x306)

先日蒔いたカボチャ第2弾が芽を出しました^^

先日、ある有機農家さんからこのあたりは暖かいのでカボチャは年2作できるよ・・・との情報を得ました。春蒔いて夏とって、すぐにまた蒔いて秋に収穫できるとか・・・

ほおおおおおぉぉぉ~~~~~そんなことができるのかっ!!!と感心し、さっそくやってみようっ!!!というわけでとりあえず遅蒔きカボチャに挑戦です。


1372723696826.jpg

打木甘栗という品種です。収穫は9月末くらいからの予定です。今年はいろんな種類のカボチャを作ろうと思っていて、来週あたりから第3弾の種まきをしようと思っています^^


20130702_090822 (408x306)

ニンジンの収穫がぼちぼち始まりました。どこにニンジンがあるのやら・・・という状態ですが、ちゃんとあるところにはあるのです^^


1372723677913.jpg

みかんが実をつけています。今年は下草を刈って無駄な枝を剪定したので、自然栽培のおいしいみかんがたくさんとれると思います^^
 
10:03 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« スイカ | HOME | 新しい仲間 »

