09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

代掻き1回目

2014/06/04
週末に一回目の代掻きをしました。

2014-05-30 14.22.25 (408x306)

ただ水を入れてトラクターでかちゃがちゃやればいいというものではないらしく、除草剤を使わないならできるだけあさ~~~~~~く耕すのがポイントだそうです。


2014-05-30 14.20.50 (408x306)

深く起こしてしまうと土の中の種が目を覚ましてえらいことになるそうなので、浅め浅めと気をつけてトラクターでばしゃばしゃやります。


2014-05-30 16.12.46 (408x306)

終了^^ なんとなくこんな感じでしょうか^^;


2014-05-30 07.23.52 (408x306)

梅雨に入る前にみなさんに手伝っていただいてナス200本定植完了。


2014-05-30 07.24.01 (408x306)

ついでにピーマンも200本^^ 今年の夏野菜の作付けは若干控え目なので、スペースが余っているのでもうちょっとがんばってみようか・・・とオクラを追加で400本×3くらい育苗しています。
 
うん? ・ ・ ・ ということは1200本オクラ追加???? 

どえらいチャレンジャーだなあ^^ 

とにかくがんばります^^v
09:32 水稲 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

