09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台風一過

2014/08/11

早朝、シトシトと降っていた雨もやみ台風一過です^^

2014081103.jpg

青空&太陽とともに気温もグングン上昇、、、。
午前中に作業をしてしまわなければと早速、ピーマン、ナスの救出にかかりました。

2014081105.jpg

ナス救出!!
倒れていたのは全体の3割程度でついでに誘引もしちゃいました(^^)

2014081104.jpg

ピーマン救出!!
今年のピーマンは元気です^^
まだまだたくさん出荷できそう。。

2014081106.jpg

オクラはすでに太陽に向かって葉と茎が動き出していました!
植物の生命力はほんとすごいです!!
今年は、オクラを今までで一番多く作付けしています。
オクラフィーバーまであと少し。収穫が、、、^^;

なんとか午前中で作業は終わり、ホッと一息。
明日からもがんばります^^
18:35 畑の様子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

