09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピーマン撤去&冬のじゃがいも

2014/11/06
みなさん、こんにちは!
今日は久々に日差しがきつく暑かったですね。

さて、今日はピーマンの撤去を少し進めました!



↑残っていたピーマンを全て穫り、支柱を外しました。



↑今回は、マルチを剥がさず後作に使い回して、土を動かさない作戦にしました。
マルチの穴を広げないように、鎌で根っこを断ち切るように抜きました。



ありがとう、ピーマンたち!
よくこの寒い時期まで生ってくれてましたが、やっぱり名残惜しいです。

残す夏野菜は、もう一枚の畑に植わっているピーマンです。この子たちがあともう少しだけ頑張ってくれそうです。




↑初めてのお披露目ですが、冬のじゃがいもです。一度土寄せした後もすくすくと大きくなってます!
どれだけ実っているか、収穫が待ち遠しいです♪

スタッフKでした(^v^)♪
16:54 畑の様子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

