09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

玉ねぎの準備

2014/11/22
スタッフKです♪

今週は東京のイベントに参加していた当農園ですが(本日が最終日でした!)、私は残って畑のお世話をしていました\(^o^)/

何だかんだとやる事が多い今の時期ですが、今日は玉ねぎ植え付けのためにトラクタをかけました。




ここと、



ここ!

あまりにガラガラのカチカチの土なので、今日が二回目の耕うんです。
ロータリの速度を上げて、なるべく浅くかけるようにして、だいぶマシになった気がします!



↑ちょっと分かりづらいですが、粘土質で、所々赤い土が混じっています。
これがカチカチで、なかなかトラクタをかけても細かくなりません! ほっくり、とは程遠い感じの土です。

土を動かさない事が一番土に良い、とは思いますが、苗を植えたり種をまいたりしなきゃいけないわけですから、まだしばらくはトラクタのお世話になります。機械って本当にありがたい!




にんにくも、またさらに大きくなりました!
来年のドレッシングのためにも、美味しい玉ねぎとにんにくを作るぞ!
15:09 作業 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

