09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜のトマト…

2014/12/06
みなさん、こんばんは。スタッフKです♪

今週に入ってまた随分と冷え込んできました。
愛知県西部、予想最低気温も2℃、3℃が出てくるようになってきましたね。

そう、そうなると始まるのが、ハウスのストーブ点火任務です!
暖房設備のないハウスですから、冬場はストーブで挑んでいます。
夜点けて、朝消す。 手動です!
ポカポカに暖めるのは無理ですから、夜温をせめて氷点下にならないように気をつけています。

夜のハウスの様子はこちら↓



上部に吊るした連灯が意外と明るく、ストーブを点ける作業も楽々です♪



ハウス内とはいえ、数分もいると手先足先から冷えてきますが、そんな寒さの中でも一所懸命生きているトマトたちを眺めていたら、なんだか力が湧いてきました!



ハウスからちょうど見えた今宵の満月です・・↑
フルムーンパワーでもっと大きくなれ~!
20:05 畑の様子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

