09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大根豊作

2015/03/04
みなさん、こんばんは。スタッフKです♪

近頃とても暖かくなってきましたね。
外で春を感じながら作業をしていると、幸せな気持ちになります。

さて、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
今作の当農園の大根は大大大豊作でした!
大きさ関係なく重さだけでいったら、軽く2トン以上はあったんじゃないでしょうか。

こんなに大根ができたのは初めての当農園、
社内ではでちょっとしたお祭り騒ぎでした(笑)

毎日たっくさん出荷したけれど・・・まだある!
社長も含めプラネット全体で、毎日毎日せっせと
切干し大根や漬け物にしても・・まだなくならない!

もう春なのに! ここままでは大根がお花畑になってしまう!

というわけで、今では出荷に関係なく、
ほぼ毎日、コンテナ5ケース分ずつくらい収穫してます。
(これが結構重い。この冬でスタッフKは腕と足腰が鍛えられた気がします!)

今日はとても気持ちの良いお天気だったので、
大根をたくさん切って干してみました。↓



ずらり。これでコンテナ4ケース分くらいでしょうか。



きれいな断面です。
これが干しあがったら、プラネット専属シェフ?の農園長Hが
たまりたくあん漬けにしてくれるのです♪楽しみ♪



↑小ぶりな大根はヒモでくくってぶら下げてみました。
こちらは、社長が米ぬかを使ったたくあんを作ってくれます♪わーい♪

プラネット一同、「人生でこんなに大根を刻んだ/食べた事ない!!」と言うくらい、
今作の大根は本当にたっっくさん収穫できました!
みなさまにも大好評をいただき、本当に嬉しいです。
次作の大根も、みなさまに喜んでもらえるよう心を込めてつくります!
13:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

