09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジャガイモの定植

2015/04/07
みなさん、こんにちは!スタッフKです♪

毎日ぐずついた天気が続いてますね。
早くトラクタや耕運機を入れたいのですが、なかなかそうもいかず…

さて、先々週の話になりますが、ようやくジャガイモを植え終わりました!
もう他所では新じゃがが出ているので、うちのジャガイモは遅めですね。



↑今回はお二人の方に助っ人をしていただきました!いつもありがとうございます!
ロープを真っ直ぐに引っ張って、そこに種芋を並べていきます。



↑ブログでの登場は久々の農園長Hです。並べた芋の上に、耕運機で土をかければ植付完了です!

品種はキタアカリにしました。過去にたくさん穫れた事のある品種です。
去年の春は、普通の男爵にしてあまり量が収穫できなかったので、今回は穫れますように~



スナップえんどうの花が咲き始めました。大量に播いたので、豊作の予感!
15:02 定植、播種 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

